LINK                         

VOICE (ヴォイス) 
  
89年以来、リチャード&エクトンの日本でのセミナーやカウンセリングを主催してくださっている会社です。
エクトンの本やビデオ、テープなども購入できます。


ECTON (エクトン) (英語のサイトですが、一部日本語のページもあります)

リチャード・ラビン&エクトンのサイトです。
“AUDIO/VISUAL”のページでは、“日本語”をクリックすると、日本でのセミナーが聴いていただけます。
リチャードへのメール、ファックス、留守番電話へのメッセージは日本語でもOKです。


ナチュラルスピリット

精神世界に関する書籍の出版や、セミナーなどを主催されています。
季刊誌「スターピープル」には、リチャード&エクトンや僕の取材記事が掲載されています。
(その一部を、このサイトで紹介させていただきました)



インファントマッサージ・ここぺり 

主催者の関美奈子さんは“乳児期における親子の触れ合いの大切さ”を伝えるために、20年勤めた小児科の看護婦さんの職を離れ、地道に良心的な活動をされている方です。(教室だけでなく、女性に限りマッサージを受けることもできます)美奈子さんはすばらしい感性と、“いい手” を持っていらっしゃる方だと思います。
「エクトンUようこそ地球へ」のあとがきも書いてくださった作家のよしもとばばなさんも、ご自身の日記で「ここぺり」を紹介するなど、親子でファンなのだそうです。
・・・いつも差し入れしてくださる手作りのケーキや料理がこれまたおいしい! またよろしくね!


サークリット「イルカのページ」

イルカと人間の交流接点」をテーマにした映像取材をライフワークとして、世界中を駆け巡るカメラマンのサイトです。
本来はテレビやビデオなどの映像制作が仕事なのに、十数年前にたまたま僕がプレゼントした一枚のイルカのカードがきっかけで、彼らの暴走がはじまってしまいました。あ〜ぁ、もう誰も止められません・・・。
リチャードや僕のワークショップに参加してくれたり、映像記録もして下さっています。
プロジェクトを進める上で、当初からエネルギーワークを活用し、実践的に役だっているそうです。


RUSH LIFE (ラッシュ ライフ)
京都の実家の近く、京福電車の出町柳のすぐ前にある喫茶店です。
弟が長年お世話になった、ジャズピアニストの市川修さんからこのお店のことを教えてもらいました。
マスターは、多くのジャズミュージシャンから慕われる、その世界では知る人ぞ知る存在なのだそうです。
僕はジャズのことはほとんどわかりませんが、店内に心地よく流れるメロディーにスィングしながらマスターが入れてくれるコーヒーはたまらなくおいしい!小さなスペースですが、マスターと奥さんの人柄がそのまま空気に広がっているようで、しばらくそこにいるだけで、心とからだのバランスが思い出されてくるような空間です。 
※マスターは、世界的に有名な南アフリカのジャズピアニスト、アブドゥーラ・イブラヒムさんとも親交が深く、9月30日、10月1日には、RUSH LIFE主催のチャリティーコンサートが上賀茂神社で行われます。


Orin&DaBen 英語)

88年に友人が貸してくれた “Opening To Channel” という本がきっかけで、この方たちのことを知りました。
それ以降、書籍やテープ、アメリカで行なわれるセミナーなどを通して、エネルギーワークのこと、
ライトボディーのことなど、とても多くのことを学ばせてもらっています。
彼らから学んできたことが、現在の僕のエネルギーワークの中心的な背景のひとつになっている、と言ってもいいでしょう。


Disclosure Project (英語)

スティーヴン・グリアー氏(Steven M.Greer,M.D)が中心となって世界的な規模で展開されている情報公開プロジェクトです。特にUFO関連やエネルギー問題に関する情報を中心に扱っています。
グリアー氏に直接会いたくて、96年にコロラド州で行なわれた一週間の集中セミナーに参加してきました。
グリアーさんの人柄、とてもすばらしかったです。
僕自身は、とても信頼性の高い情報がここに集まっているように思っています。



                         home

当サイトの内容・写真の無断転載、無断使用は固くお断りいたします。
Copyright(C) 2004 Campak All rights reserved / Mail 
champak@dol.hi-ho.ne.jp

inserted by FC2 system